子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今月やっと走り始めた

9.7kmです。 もうちょい走れそうだったけど、頑張りすぎると休みすぎるからやめておいた、、、 5日空いてしまった💦 せいぜい中3日にしておかねば足がなまる気がする! 心と体は繋がっているなぁ~(>_<) あと、意外だったのがたった9キロでも汗をかいたという…

11月のランニング記録

11/10のフルマラソンの前は、理由は忘れましたがぜんぜん走れてなくて、本番大丈夫かすごく不安だったものの、無事にゴールすることができました。 そして今週は、私が住んでいる地域は連日の雨で、思うように走ることができませんでした。 「走りに行きたい…

便秘薬¦酸化Mgのおすすめブランドと解説

(おことわり:私は現在無職ですが、9年間薬剤師で食べておりました) 目次 まえがき 「ケンエー」の酸化マグネシウムのどこが良いのか 唾液で溶けるからと言って、水なしで飲んだら効果がない 酸化マグネシウムがなぜ効くのか まえがき 先日、お腹を壊して…

5G到来で薬剤師は消える(妄想)

JR東日本が、タッチレスゲートというものを導入するらしいので、「○○レス」に関連し妄想を膨らませて薬剤師の未来を想像してみました。 目次 まずは処方箋が不要になる 薬局では処方内容の確認をAIがやる 調剤はロボットがやればいい 注射薬だって、ロボット…

もんぺのススメ。冬は重ね履きできるからなにげに良いです!

目次 もんぺが気になったきっかけ 令和にもんぺってアリ? ネットで買えるようですが、値段はピンキリ 冬はタイツなど重ね履きがオススメ 器用な方は、手作りも可能 アルファベット表記にもの申す もんぺが気になったきっかけ 朝ドラ、すっかりハマっていま…

突然ブログを振り返る。100記事まで遠い!

目次 100記事までが遠く感じる 今後はてなブログproにするかどうか ドメイン、URLに関して 不思議とブログをやめようとは思わないです 100記事までが遠く感じる この69記事目をいれて、100記事まであと32記事。うーん毎日1記事書いたら年内に達成できそう、…

今年は1人分のクリスマスケーキ(×2)を作るぞ!

なんとなく、我が家(夫婦2人暮らし)では誕生日とクリスマスはケーキ食べてるんですけど、いままではお店で買っておりました。 しかし、私は思いました。 作ってみたい!!!(節約にもなるかと思うし、砂糖の量も調節できるし) で、材料は早めに調達し…

【ネタバレなし】アナ雪2は、前作を見ておいた方が良いのか? 大人が見ても楽しめる?

観てきましたよ。 「34歳子なし主婦が、雨で寒い日に一人で映画、しかもアナ雪2」 という、客観視するとなかなか無いシチュエーションに 優越感に浸っておりました(笑) さて、ずばり 前作を見ておいた方が良いのか? 私は、前作を見ちゃっているので(最…

横浜マラソン2019完走しました。ゴール後にはOS-1をオススメ

11月10日(日) 2015年の第1回大会ぶりの横浜マラソンを走ってきました。 2017年も走る予定でしたが台風で中止となりました。 フルマラソンは、2016年12月のホノルルマラソン以来、約3年ぶりでした。 現在、大会後2日経過していますが、太ももの前側の筋…

東京コーヒーフェスティバル|マグカップ・コインの購入方法、試飲方法、トイレの有無

去る2019年10月20日(日) 東京コーヒーフェスティバルに行ってきました。 (以前ブログを通じて、東京コーヒーフェスティバルの存在を教えて下さったTomo様(ブログ) 、Tomo様のブログをご紹介して下さっただらけかあさん様(ブログ)に、感謝致します。…

【体重、サイズ公開】体重計に乗らないダイエット(ダイエットカテゴリ作りました)

まずは私がオリジナルの考えで行っているダイエットについての過去記事。 こちら↓ 本日の天気は大雨です。 夫は仕事で今日はラッキーなことに夕食を外で食べて帰ってくるので、らくちんdayです♪ なのであさからゴロゴロしまくってしまい、今日が体重公開する…

台風19号による被害へ支援募金

YouTuberのヒカキンさんが、拡散して欲しいとして投稿している動画をみて、台風19号による災害への支援募金をしました。 令和元年台風19号緊急災害支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金 彼は100万円とTポイントを寄付したようですが、本当に彼の言う…

朝ドラ│スカーレット第1週・印象に残ったシーン

それは! 【喜美子が、草間さんが川原家を去ったことを母親から知らされ、ひとりで泣くシーン】です😭😭 何度見ても泣ける😭😭 喜美子のことをよく理解し、叱ってくれて、褒めてくれる、草間さんを短い期間で喜美子は大好きになっていたんだろうなぁ、、、切ない(>_…

いまさらタピオカを飲んだ@ゴンチャ(貢茶)横浜西口店

タピオカを飲む、は日本語として変ですね。 正しくは「タピオカ入りミルクティーを飲む」です。 9月26日(木)のことです。 写真だけ撮っておいて、一週間以上経ってしまいました。 ゴンチャ(貢茶)横浜西口店 注文方法 実際に飲んでみた印象は、 ゴンチャ…

【追記あり】NHK朝ドラ「スカーレット」の主題歌「フレア」の意味は2つあります

(記事下部にYouTubeを追加しました) NHKドラマ「スカーレット」の主題歌 Superfly「フレア」 Superfly-フレア(Music Video) NHK連続テレビ小説「スカーレット」主題歌 Superflyのしほちゃんは、初回8:00の放送を寝坊して見逃し、録画で見たそうです(笑)…

体重計に乗らないダイエット:10/25(金)に体重報告します

↑ 以前投稿しましたこちらの過去記事。 意外にも(?)グーグル検索からのアクセスが一番多い記事です。 なので、ご期待にお答えしたく、そろそろ6月からのランニングでどれくらい体重に変化があったのか、公開いたします。 10/25(金)に。笑 なぜ引っ張る…

9月のランニング記録

更新が途絶えておりましたが、東京マラソンは落選しておりました( ˆoˆ )/ さて、気を取り直して 9月後半(16日~30日)のランニング記録です! 日数:5日 距離:69.3km 消費カロリー:4479kcal 9月まとめると 日数:12日 距離:150.2km 消費カロリー:10515k…

結果が楽しみですね!

今日は皆さんお待ちかね、東京マラソンの抽選結果発表の日ですー!!!! 現時点ではまだ結果は出てないみたいですね。 今日のうちには判明すると思うとドキドキ 倍率10倍超えなので当選の確率はとても低いでしょうが、宝くじが当たるよりは高いかと(笑) …

9月前半のランニング記録

突然ですがここで、 9月前半(1日~15日)のランニング記録です! 日数:7日 距離:80.9km 消費カロリー:6036kcal (↓を足すと80.8kmですが、厳密には小数点以下3位まで測定されていて、おそらくその影響で80.9kmという数字になっていると思われます) …

「人と違うことをやるんじゃなくて、自分がやりたいことをやれ」

っていう考え方、高校生のときに先生が言ってて 今も記憶に残ってます。 人と違うことをやろうとしてるってことは、 自分じゃなくて周りを基準にしてるよね? それってどうなの? 周りを気にして考えるんじゃなくて、自分の意志を基準にしたら? というよう…

我が家のぬか床。漬けると美味しい野菜は意外なアレ

近所のご飯屋さんで、ぬか床が無料で手に入るので、 ぬか漬けデビューしました!!! 最近おいしくなってきたので、記事にします。 じつは、ずっと前もやってました。 前回の反省点は、やはり その反省点を生かし、また、管理しやすいように少量で継続して…

コーヒー豆を買うようになってからスタバはスイーツ屋さんになりました

自家焙煎のお店でコーヒー豆を買うようになってから、スタバでラテとかコーヒー系の飲み物を注文しなくなってしまいました。 (あ、でもホワイトモカ好きです・・・エスプレッソショット追加で。) あのホイップクリームがモコモコ乗っかった飲み物がどうし…

SCAJに興味あったけど怖気づいて行きませんでした

アジア最大のスペシャルティコーヒーイベント。 興味はありましたが、行きませんでした。 やはり考えれば考えるほど、一般個人向けの展示会ではないので、私のような「ちょっとコーヒーが好きなただの主婦」は場違いな気がして仕方がなく、怖くて行くのを辞…

ゲームのしすぎでブログを放置。停電について

ゲームしすぎてスマホが熱くなって電池が減って充電中です。 いいタイミングなのでブログの更新をします。(起動のおそいPCにて)

【訂正追記】10年前のデジカメに写っていたもの

今のデジイチ(キャノンEOSkissx7)を買う前は、 SONYのサイバーショットという薄型のデジカメを愛用していました。 (まさにこの形。今もあるんですね~) そこに入れてたメモリーを、おそるおそる見てみました。 社会人になってからの画像もありましたが、…

「エモい」ってなーに?

最近ときどきネット上で目にするようになった「エモい」という言葉について。 昭和60年生まれ、人付き合いなし。ピンと来ません。 見て見ぬふりをしてきたというか、分からないままスルーしてきたのですが、ついに意味を調べて見ました。 エモいは、英語の…

京急の事故。

※この画像は本文と関係ありません。 あの京急の事故、凄まじかったですね。(いやまだ過去形で表現出来るものではありませんが) わたしニュースなど時事ネタをブログに書くことって無いんですけど、 こればかりは半年前まで通勤で利用していた路線、見てい…

独身社会人のうちにやっておいて良かったと思うこと4つ

お金がかかることは、独身のうちにやっておかないと、結婚してからは「家計」という概念が入ってくるので、自分のためだけにお金を使える独身のうちに済ませておくべきだと思います! タイトルになぜ「社会人」と書いたかというと、学生はまだこれができる…

レンジでのプリン作りに失敗~!

「プリン レンジ」で検索するとたくさん出てくるんですが、卵、牛乳、砂糖これだけで簡単に作れるプリンに挑戦しました! 午後のコーヒーと一緒に食べようと思いまして。 まぜてチンするだけでプリンができるなんて、やるしかないじゃないですか\( ˆoˆ )/ で…

東京マラソン以外の候補を考え中

抽選結果は9月20日(金) 8/30に一般エントリー(申し込み)を締め切った東京マラソン2020!(3/1開催) 抽選結果の通知は9/20以降確認できるというメールが届きました。 フルマラソンの一般エントリー人数の合計は293275人・・・ 29万3千275人!! 抽選の定…



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー