子なし主婦ワールド☆

コーヒー好きSuperfly好き。乳がんになりました💦コメント停止していますがスターは受け付けております~!

横浜マラソン2019完走しました。ゴール後にはOS-1をオススメ




このエントリーをはてなブックマークに追加

11月10日(日)

 

2015年の第1回大会ぶりの横浜マラソンを走ってきました。

2017年も走る予定でしたが台風で中止となりました。

 

フルマラソンは、2016年12月のホノルルマラソン以来、約3年ぶりでした。

 

 

現在、大会後2日経過していますが、太ももの前側の筋肉がかなり悲鳴をあげており、立ち座り等なんでもない動作に支障をきたしております。

 

便座に座るのも一苦労💦

 

 

マラソン中に撮った画像を少し載せます♪

 

↓横浜南部市場。なんだかキレイ。遊びに行ってみようかな?

https://www.yokohama-smp.com/

 

 

↓横浜マラソンと言ったら首都高速コース。

 

しかし、緩く長い上り坂があったり、カーブ部分では路面が傾いているため(車で走行するにはちょうどいいのでしょうけど)地味にダメージがきます。

 

おまけに距離も30kmを超えてくるので、疲労も半端なく、一般の人の立ち入りも禁止され応援が少ないので心が折れるエリアと言われます。

 

しかし、ちゃんとボランティアの応援団も数キロごとにあるので、その前を通るときだけは疲労や痛みを感じなくなります。不思議なものですね。

 

 


f:id:sekkaku1985:20191112153908j:image

 

改めて写真を見ると、雲一つない快晴だったのですね!☀

あまり空を見上げる余裕がありませんでした。

気温は、全身汗まみれの体に風が当たると気持ちいいと感じる体感でした。

 

 

給水は、2か所を除き、16箇所でアクエリアスを摂っていたのですが

それ以上に発汗があったようで、帰りの駅のホームで電車を待っている際、立っていられず視界も暗くなって、血の気がひく感じ、冷や汗も止まらない状態となり救急搬送になってしまいましたが大事には至りませんでした。

 

脱水と診断され、とにかく水分を摂るよう言われました。トホホ。摂っていたのになあ。気温30度近くあったホノルルマラソン完走後でさえ、脱水症状にならなかったのに、なぜだーー!!

私は人一倍汗をかく体質だから、ゴール後にもどんどん摂るべきだったのでしょう。

 

くやしい。これさえなければ完璧なフルマラソンだったのに。

 

次、フルマラソンに出場するときは、OS-1持って行って、走り終えた後はめちゃくちゃ水分補給することにします。

 

もっと鍛えて、もっと楽に完走したいです!

30km越えてくると、数キロがとてつもなく長く感じて、もうやめたい。。。と何度も思うのですが、ゴールしてしばらくすると、あの雰囲気、達成感、安堵感、また味わいたいって思ってしまいます。おそろしや。

 

経口補水液 OS-1 オーエスワン 500ml × 6本

経口補水液 OS-1 オーエスワン 500ml × 6本

 

 



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー