子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

【追記あり】NHK朝ドラ「スカーレット」の主題歌「フレア」の意味は2つあります




 (記事下部にYouTubeを追加しました)

 

NHKドラマ「スカーレット」の主題歌

Superfly「フレア」


Superfly-フレア(Music Video) NHK連続テレビ小説「スカーレット」主題歌

 

Superflyのしほちゃんは、初回8:00の放送を寝坊して見逃し、録画で見たそうです(笑)

 

 

スカーレットは初回の視聴率が20%を超え、好発進したそうで

 

これで私は何が一番嬉しいかというと

 

多くの人がこの主題歌を耳にしたということになるため

Superflyを知らない人にとっては

「こんな歌がうまい歌手、誰?」

と興味を持ってもらうきっかけになるに違いない(妄想ですが)ということです。

(私はSuperflyのファンクラブ会員です、2011年から。)

 

前作なつぞらのスピッツも、ほぼ毎日聴いて、意図せず覚えてしまいましたから、きっと「フレア」も多くの人の耳に残ることは間違いありません。

 

Superflyといえば、ものすごい声量、高音、ROCKというイメージがあるかもしれませんが(実際私はそこが好き)、この「フレア」は朝ドラにピッタリなさわやかさ、流れるような高音がより気持ちを上げてくれます!

 

「フレア」の意味

ちなみに曲名「フレア」には

Flare(炎)、Flair(才能、自己表現)、この2つの意味があるそうです。

陶芸家のお話にピッタリの曲ですね!!!

 

 

あと、このオープニングの映像、クレイアニメですが、何度見ても見飽きないです、不思議ですよねクレイアニメ。とても温かみがあります。でも作るの大変そう・・・

 

この曲、はやく通しで聴いてみたいんですが、彼女はいま絶賛アリーナツアー中なのでテレビ出演は難しいですかね~。11/1にiTunesでデジタル配信されるとか。

 

私は来年1月発売のアルバムを買います。

 

その前に今月ライブに行くので、きっと聴ける!!! 楽しみです♡(自慢)

 

【YouTube追記】

⬇私が大好きなしほちゃんのROCK。

同じ人が歌ってるとは思えない(笑)


Superfly - マニフェスト

 

信楽焼 福狸 7号 SA22-8

 



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー