子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先生から手術の連絡!

「がん」なんてものをいつまでも体内に入れておきたくない! ということで、(皆おなじ気持ちだと思いますが)できるだけ早く手術をしてもらいたいと思っていて、その気持ちを主治医にもしっかりと伝えました。 先生からは 「体調不良などで、もしキャンセ…

ブログタイトル戻しました

以前から「子なし主婦ワールド☆」というブログ名でやっていたのですが、乳がん発覚と共にタイトルをいじってました。でも、これからは病気以外の内容も投稿したりしていきたいと思っているので、以前のタイトルに戻しました☆でも、当分は乳がんネタが多いと…

胸は再建しません

私は、乳がんになる前から 「もし、自分が乳がんになったら乳房再建はしない」 と思っていました。 今考えると不思議です。 とにかく、以前からこの考えが私の頭の中にあったおかげで、主治医とのやりとりがスムーズにいきました。 先生は、私の年齢(34)を…

針生検の結果

針生検、怖かったですが、痛みは麻酔のおかげで感じずに済みました✨ 結果は ●悪性 ●粘液がん ●ホルモン受容体8(陽性) ●HER2タンパク+1(陰性?) ●ki-67=10% この結果を踏まえて先生に言われたことは ・粘液がんは、再発しにくく予後が良いがん ・増…

人生最大の恐怖を味わった日

紹介先の病院を初めて受診した日のこと。 主治医の先生に、まずエコーで診てもらいました。 私は、リンパは大丈夫だと思っていたのですが、先生に「映り方が正常ではないリンパがあります」とすぐに言われ、その場でリンパに針を刺して中身を吸い取り病理検…



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー