子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

the 菓子パン祭り!

こんにちは 現在、私が乳がんになったことをきっかけに夫婦で食生活を見直し、腹八分くらいの食事を続けています。そうしたら、次第に胃袋が小さくなってきました✨ 今までだったら絶対に物足りない量の食事でも満足できるようになっています。むしろ満腹 す…

病理結果でました

退院後、初の外来の記録です。 この日はすでに退院から1ヶ月経過しております 術後の病理結果は、入院前に行った針生検の結果よりも悪性度が高く出てしまいました。 具体的にはki67が10%(←針生検時)だと思っていましたが、実際は20%でした。 新たに分かっ…

リンパ浮腫予防:虫除け対策

腋窩リンパ節を郭清すると、注意すべきことの1つに 「虫刺され」 があります。 これらからの季節は蚊がでます。 蚊に刺されただけでリンパ浮腫を発症して一生苦しむなんて最悪すぎる (まだまだ人生長いはずなんだ!) 何年か前にデング熱という蚊による病…

35歳にな「れ」ました

先週、誕生日でした。 35歳になりました、ではなく、なれました。 大人になって以来初めて、自分の誕生日が少し特別になりました。 これからも毎年、○○歳になれた、って思うんだろうなーと思います。 いいのか悪いのか 当日はツイッターにメッセージが表示さ…

術後。腋窩郭清の痛みのことなど

術後、病室で目が覚め、しばらくすると手術を担当してくれた先生が来てくれました。 こちらの記事にも書きましたが、 gifts1985.hateblo.jpセンチネルリンパ節に1つ転移が見つかったので、腋窩リンパ節を郭清しました。 手術の前日、主治医からの説明で 「…

緊急事態宣言の解除!?

Yahooのニュース見ました。 東京、大阪、もしかしたら今月中に緊急事態宣言解除できるかも、とか。 お出かけ出来るようになる反面、人がいっせいに世に放たれて、また感染が増加していくことは誰もが予想していることですよね。 私はすぐには世にでないで、…

マキタの掃除機が楽しい!

マキタコードレス掃除機を実際に使用したので良い点、イマイチな点を簡単に書きました。

右乳房全摘+腋窩リンパ節郭清しました

手術当日の内容です。 先に手術内容をまとめると、 ・右乳房切除(再建なし)、術中にセンチネルリンパ節への転移が1つ見つかり、腋窩リンパ節郭清しました。 ・2時間50分の手術でした。(手術時間は退院時にもらった明細書に書かれていました) ・病理結果…

あつ森やってます!

このブログでは初のゲームネタかもしれません! 入院前の4/11にダウンロードして、毎日やってます◎! 本当はパッケージ版のソフトを購入したいと思っていたのですが、コロナ禍で品切れダウンロードしました。 入院中もやってました 手術日の朝もやって、術翌…

いざ入院。要いびき対策!

思い出しながらの投稿なので何から書けばいいか。。。 入院した日はけっこう忙しかった記憶があります。 オペ室の看護師さん、退院支援の看護師さん、薬剤師、などスタッフの方が入院初日の私を捕まえに!なぜなら、もう翌日は手術だから。しかし私はアイソ…

入院前夜

うひひひ!入院翌日は手術です。 手術自体は、件数もすごく多い病院だし、私の意識が無い間に終わるので、全く怖くないです むしろ緊張するのは先生方や、待機室で待つ家族なのでは、、、早く、手術が終わっている明後日の夜になりたい! とすごく思っていま…



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー