子なし主婦ワールド☆

コーヒー好きSuperfly好き。乳がんになりました💦コメント停止していますがスターは受け付けております~!

いまさらタピオカを飲んだ@ゴンチャ(貢茶)横浜西口店




このエントリーをはてなブックマークに追加

 

タピオカを飲む、は日本語として変ですね。

正しくは「タピオカ入りミルクティーを飲む」です。

 

 

9月26日(木)のことです。

写真だけ撮っておいて、一週間以上経ってしまいました。

 

 

ゴンチャ(貢茶)横浜西口店

 

以前から休日にここを通ると、ものすごい行列ができているので「なんの店?なに並んでるの?しかも若者ばかり、、、」って思ってたんですが、タピオカ屋(正しくはお茶屋)さんでした。納得。しかしあの群衆のなかに入る気にはならず、いつもスルーしていました。

 

ちなみに上の画像は平日です。

休日と比べると、かなりすいていると思います。

 

 

余談ですが、今から10年前

2009年8月28日、わたし本場の台湾でタピオカミルクティ飲んでましたから!!!!

(得意気)


f:id:sekkaku1985:20191004094235j:image

 

↑よく見ると「青蛙」って書いてありますよね!?

カエルの卵に例えるのは分かるけど、商品にそれを表記するのは日本とは違う感覚ですね(笑)

 

 

注文方法 

さて、夏休み中の夫と2人でゴンチャに並びました。

並んでいる時に、店員さんがメニューを渡してくました。

かなりメニューが多くて、注文の仕方が一瞬わからなかったのですが、隅から落ち着いて読んでみると

 

1、飲み物を選ぶ

2、甘さを選ぶ

3、氷の量を選ぶ(氷なしは+70円)

4、トッピングを選ぶ

 

というステップで注文することがわかりました。

おちつくことは大切ですね。

 

 

しかし、私が注文した、いわゆるタピオカミルクティーはすでに「オススメ!」という枠の中にあったので、そこから注文しました(笑)

 

最もよく売れている組み合わせなんでしょうね。

 

 

で、注文後はお会計を済ませたあと、その場で商品を受け取るのではなく、注文とは別の、商品受け取りの列に並びます笑笑笑

 

レシートの番号と照合で商品を受け取るので安心です。

 

 

 

 

実際に飲んでみた印象は、

「お茶が美味しい」

でした。

タピオカ屋さんではなくお茶屋さんなんですもんね、納得です。

ミルクティって黒糖合うんですね~!

流行に乗ってみて新たに気づくこともある。 若者ありがとう。

 

 

いやーホントいつまでこの流行は続くんでしょうか。

お店のホームページを見てみると、まだこれからオープン予定の店舗があることに驚きました。

 

以上です☆

Gong cha Japan|ゴンチャ ジャパン|貢茶 Japan | 台湾茶・台湾ティー専門店



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー