子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

突然ブログを振り返る。100記事まで遠い!




目次

 

100記事までが遠く感じる

この69記事目をいれて、100記事まであと32記事。うーん毎日1記事書いたら年内に達成できそう、、、でも無理だ!

 

ニュースのコピペみたいな記事は書きたくないし、特化ブログにできるほど何かに長けているわけでもないし、中途半端な立場ブログであります。

 

 

今後はてなブログproにするかどうか

はてなブログproの年会費を稼げるようになるまでは、無料版でやっていきます!!

 

と言っても、このブログは8月くらいに1年コースを払っちゃったのでpro版ですが、元取れないって分かった時点でちゃんと解約したので、解約し忘れて自動更新されないという点で安心(笑)元が取れるまで収支はマイナスです。

 

今後いつproに復帰できるかどうか。いやできないかもしれない。そしたらはてなの広告が入るのか!!

いやー😭

(つくづくネガティブ)

 

 

ドメイン、URLに関して

はじめはお名前.comで取得した独自ドメインwww.shoko.workでしたが、当時はアドセンスに全然合格できず、あきらめて無料版でやっていく決意をし、ブログのurlをはてなブログの無料ドメインに戻し、今に至ります。

 

ちなみにお名前.comは、現在クレジットカード情報を削除し、自動更新されないようにしています。

(お名前.comは、解約手続きがかなり面倒なので、早く失効してほしいと思っています。)

 

その後、独自ドメインではなく、奇跡的にはてなの無料ドメインでアドセンスに合格しました。

なので今後pro期間が終了して無料版に切り替わっても、URLは変わらないのでラッキーです☆これでドメイン代という出費も抑えられます。

 

 

不思議とブログをやめようとは思わないです

でも、不思議とブログをやめるつもりはないんですよね。長い目で物事を見ていくことができるようになったと思います。若い頃の私だったら、きっと出来なかったでしょう(笑)

 

今後、この記事を振り返ってネタにすることができるよう、少しづつこのブログの内容を充実させていきたいと思います。

 

1年後、どうなってるか見に来てください(笑)

 

いつもありがとうございます。

gifts1985.hateblo.jp



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー