子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

レンジでのプリン作りに失敗~!




f:id:sekkaku1985:20190904214533j:plain

「プリン レンジ」で検索するとたくさん出てくるんですが、

卵、牛乳、砂糖

これだけで簡単に作れるプリンに挑戦しました!


午後のコーヒーと一緒に食べようと思いまして。
まぜてチンするだけでプリンができるなんて、やるしかないじゃないですか\( ˆoˆ )/🍮


で、画像のように、一見うまくできてそうに見えますが、プリン状に固まった場所と、液体のままの場所に別れました。
温め直しても、固まりませんでした。

うーーーーん、なんでか分かりません!!

牛乳の比率が多かった?

適当に作りすぎたかもしれない💧


私がやったのは、
卵1個溶いて、牛乳は100mlちょいくらい。
砂糖ではなく蜂蜜を適当に入れて、まぜて、茶漉しで漉しながら湯呑みに入れて、レンジ500ワットで2分にセットして、ボコボコ沸騰してきたら取り出して、余熱で熱を通す。

(カラメルは作ってません)

この時点で、表面は固まっててプルんとしてたので、上手くいったと思ったのですが、上記の通り失敗してました。


うーん、、、
今度はもうちょっと真剣に分量など厳密に量ってやってみようかな。
テキトーにやっても上手くいくのが理想なんだけどな~😅



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー