子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

京急の事故。




 

f:id:sekkaku1985:20190906094309j:plain

※この画像は本文と関係ありません。

 

あの京急の事故、凄まじかったですね。

(いやまだ過去形で表現出来るものではありませんが)

 

わたしニュースなど時事ネタをブログに書くことって無いんですけど、

こればかりは半年前まで通勤で利用していた路線、見ていた景色なので静観できずつい。

 

事故が起きたのは平日のお昼で、乗客が少ない時間帯だったにも関わらず結構なけが人の方がいらっしゃったみたいですが、もしラッシュ時間帯だったら先頭車両も人がすし詰め状態なので、とんでもない事になっていたのではないかと思うとゾッとします。。。

 

福知山線の事故がよぎります。

 

トラックの運転手さんは亡くなってしまったようですが、電車の運転士さんはよく命が無事だった&ブレーキをかけながらもトラックに衝突することを避けられないと分かった瞬間を思うとホント怖かっただろうなぁ・・と思います。

ガラスがあれだけビリビリになっていますからね。。。

 

もし私が電車の運転席にいたら、「もう死ぬ」と思っていたと思います。運転室から逃げ出してたかも。いやそんな余裕ないか。ホント恐怖だったと思います。。。

 

 

事故にあった「快特」は、京急の中でもいちばん停車駅が少ない特急電車で、通過駅が多いのでスピードもものすごいですからね。

 

 

はぁ、、、、

はやく日常が戻ってきて、事故で負った人々の傷が早く癒えますように。。。

 



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー