子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

ゲームのしすぎでブログを放置。停電について




 

 

ゲームしすぎてスマホが熱くなって電池が減って充電中です。

いいタイミングなのでブログの更新をします。(起動のおそいPCにて)

 

ここ数日、スマホゲームに取り憑かれておりました。

 

それで、ブログを更新せず5日経ちました。

 

なんと恐ろしいスマホゲーム。ほんとダメ主婦。

 

(具体的にどれくらい取り憑かれたかというと、ランニングするときに足よりも右腕がだるくなるという始末。ゲームしすぎて右腕の筋肉に疲労がたまり、ランニングで腕を前後に振る動作に支障がでたというわけです。)

 

 

任天堂switchのオンラインストアでなつかしの「にゃんこ大戦争」を発見(999円)

何年も前にスマホで遊んでいたことがあるので、スマホ版を無料ダウンロード。すると次第にゲーム進行に不可欠な「ネコ缶」が不足

無課金でネコ缶を補うために

宣伝されているゲームを指定されたところまでプレイする

という方法を選びましたがこれでドツボにはまりました。

 

 

これ以上詳細を書いても誰も興味ないと思うので割愛します。

 

要は、ブログ書かないでゲームしてました。

 

 

台風15号による停電について

停電って、すぐ復旧するものと思っていましたが、被害が大きいとそうもいかないのですね。 朝はNHK総合を見ているんですが、つねに画面の端に流れ続ける生活関連の情報を見てただただ心配です。

 

私が仕事で3年過ごした鴨川市も、電柱が折れたりしている様子がTwitterに投稿されていて驚きました。

 

きのうからようやく涼しくなっていますが、台風の直後はまさかの8月の気温を上回る勢いにも関わらず、冷房が使えずに、お亡くなりになった方がいらっしゃいますね。これは本当に本当に悔やまれることです。せめて今日のように涼しかったら・・・と。

停電に限らず熱中症で命を落とした方のご遺族は同じお気持ちかもしれません。

 

ちーばくんの不謹慎な投稿は、予約投稿だったとはいえ事前に取り消せなかったのかな、と思います。

 

来年の夏、もしかしたら停電が何日も続く災害に自分自身が見舞われるかもしれません。いくら食料や水を確保しておいたとしても、きっと暑さには敵いません。暑さで命を落とさないようにするために、どんな準備をすべきか考えないと。と本気で思いました。

停電になったら氷などが溶けないように確保するにはどうしたらいいか、かな。太陽光発電で動くミニ冷凍庫とかあるのかな?

 



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー