子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

【ネタバレなし】アナ雪2は、前作を見ておいた方が良いのか? 大人が見ても楽しめる?




 

観てきましたよ。

 

「34歳子なし主婦が、雨で寒い日に一人で映画、しかもアナ雪2」

 

という、客観視するとなかなか無いシチュエーションに

優越感に浸っておりました(笑)

 

さて、ずばり

 

前作を見ておいた方が良いのか?

私は、前作を見ちゃっているので(最近の金曜ロードショーでも復習した)

前作を見ている人は、今作を見て納得するシーンが何回か出てきます。

ので、オススメは前作を見ておく、です。

!あくまでも個人の意見です

 

 

大人が見ても楽しめるのか

やっぱり、子どもよりも大人のほうが、この映画が伝えようとすることを深く理解できると思います。ストーリーも面白いです。迫力もあり、見入ってしまいます。

心がきれいな大人なら、楽しめる映画に違いないと思います(笑)

そして、日本語吹き替えの声優を担当された俳優のみなさん、とにかく歌が上手くてずっと聴いていたいと惚れ惚れしてしまいました。そういう観点からも楽しめます。

 

 

まとめ

私は、ぜんぜん流行に敏感ではないし、新しいものに飛びつくタイプでもないので、公開初日に映画館で映画を見たのは今日が人生で初めてでした。

 

じつは前作のアナ雪を初めて見たのは、公開から数年が経過した一昨年、ハワイから帰国する飛行機の中でした。「時間があるから観てみようか」くらいの気持ちで観たのであります。

 

それが結構おもしろかった、という印象をもっていて、先日金曜ロードショーで久しぶりに観る機会があって、やっぱり面白く、2も面白いに違いないと思えたので公開初日の今日映画館で見るに至りました。

 

 

というわけで、アナ雪2おすすめです!

 



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー