子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

「エモい」ってなーに?




 
最近ときどきネット上で目にするようになった「エモい」という言葉について。
昭和60年生まれ、人付き合いなし。ピンと来ません。
 
見て見ぬふりをしてきたというか、分からないままスルーしてきたのですが、ついに意味を調べて見ました。
 
 
エモいは、英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた状態」、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」などを意味する日本のスラング。感情が揺さぶられたときや、気持ちをストレートに表現できないとき、「哀愁を帯びた様」、「趣がある」などに用いられる。
 
Wikipediaより。
 
 
そっかーーーーーー。
なんだか言葉に表せないけど、心に訴えかけられたような時に使われるのか。
 
まぁ私が使うことはないでしょう。。。
「なんとも言えないけどすごい」
って言って終わりそう(笑)
 
じゃあ、今日ランニング中に撮った写真。
題名「雲の中の虹」

 

これはエモいって言うの?  そんなに感動的でもないから違うか、、、

でも、雲の中に虹が埋まってるのは私は初めて見て驚きました!

エモいは、やっぱり私には使いこなせないなぁー。



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー