子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のランニング記録

11/10のフルマラソンの前は、理由は忘れましたがぜんぜん走れてなくて、本番大丈夫かすごく不安だったものの、無事にゴールすることができました。 そして今週は、私が住んでいる地域は連日の雨で、思うように走ることができませんでした。 「走りに行きたい…

便秘薬¦酸化Mgのおすすめブランドと解説

(おことわり:私は現在無職ですが、9年間薬剤師で食べておりました) 目次 まえがき 「ケンエー」の酸化マグネシウムのどこが良いのか 唾液で溶けるからと言って、水なしで飲んだら効果がない 酸化マグネシウムがなぜ効くのか まえがき 先日、お腹を壊して…

5G到来で薬剤師は消える(妄想)

JR東日本が、タッチレスゲートというものを導入するらしいので、「○○レス」に関連し妄想を膨らませて薬剤師の未来を想像してみました。 目次 まずは処方箋が不要になる 薬局では処方内容の確認をAIがやる 調剤はロボットがやればいい 注射薬だって、ロボット…

もんぺのススメ。冬は重ね履きできるからなにげに良いです!

目次 もんぺが気になったきっかけ 令和にもんぺってアリ? ネットで買えるようですが、値段はピンキリ 冬はタイツなど重ね履きがオススメ 器用な方は、手作りも可能 アルファベット表記にもの申す もんぺが気になったきっかけ 朝ドラ、すっかりハマっていま…

突然ブログを振り返る。100記事まで遠い!

目次 100記事までが遠く感じる 今後はてなブログproにするかどうか ドメイン、URLに関して 不思議とブログをやめようとは思わないです 100記事までが遠く感じる この69記事目をいれて、100記事まであと32記事。うーん毎日1記事書いたら年内に達成できそう、…

今年は1人分のクリスマスケーキ(×2)を作るぞ!

なんとなく、我が家(夫婦2人暮らし)では誕生日とクリスマスはケーキ食べてるんですけど、いままではお店で買っておりました。 しかし、私は思いました。 作ってみたい!!!(節約にもなるかと思うし、砂糖の量も調節できるし) で、材料は早めに調達し…

【ネタバレなし】アナ雪2は、前作を見ておいた方が良いのか? 大人が見ても楽しめる?

観てきましたよ。 「34歳子なし主婦が、雨で寒い日に一人で映画、しかもアナ雪2」 という、客観視するとなかなか無いシチュエーションに 優越感に浸っておりました(笑) さて、ずばり 前作を見ておいた方が良いのか? 私は、前作を見ちゃっているので(最…

横浜マラソン2019完走しました。ゴール後にはOS-1をオススメ

11月10日(日) 2015年の第1回大会ぶりの横浜マラソンを走ってきました。 2017年も走る予定でしたが台風で中止となりました。 フルマラソンは、2016年12月のホノルルマラソン以来、約3年ぶりでした。 現在、大会後2日経過していますが、太ももの前側の筋…



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー