子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

もんぺのススメ。冬は重ね履きできるからなにげに良いです!




 目次

 

もんぺが気になったきっかけ

朝ドラ、すっかりハマっています。

スカーレットの主人公きみちゃんを見ていて、ふいに

 

『もんぺかわいいな~』

 

って思っちゃったんですよね。

 

 

ネットで検索してみると、あるー♥

⬆参考までに。私が買ったものではありません。でもよく似ています。

 

 

 令和にもんぺってアリ?

2019年、もんぺはどのような位置づけなのか、「もんぺ ファッション」などで検索してみました。

もんぺや:http://monpeya.net/

⬆このサイトに掲載されている画像が個人的に大好きです。かわいい!

(無断転載になってしまうので画像をお借りするのはやめました。) 

 

また、YouTubeで検索すると、もんぺファッションショーとかあっておもしろい☺

 


もんぺファッションショー


仮面女子~もんぺガールズ~『サツマイモ掘り♪』


Star­☆T(スタート)2018 10 06「耕lifeマルシェ」もんぺファッションショー(ミラーレス一眼撮影)


Star­☆T(スタート)2018 10 07「耕lifeマルシェ」もんぺファッションショー(ミラーレス一眼撮影)

 

うん、やっぱりかわいいとしか思えない!

 

 

ネットで買えるようですが、値段はピンキリ

もんぺの値段にはとても幅があるようです。

中には1万円以上するものも。

 

ネットではなく、雑貨屋(中村政七商店だったかな)さんで7000円くらいで売ってるのも見たことあるけど、さすがにそれは高いです!(¥Д¥)

 

いろいろ見比べ吟味した結果、楽天市場の「しゃっつきすて」というお店で注文しました。

1着1700円くらいで、デザイン違いを2着注文しました。

 

サイズに関しては、普段よく履いているズボンのサイズを測って、商品のサイズ、自分の体型、と比較して、よーく考えて買いました!

 

 

冬はタイツなど重ね履きがオススメ

生地の感じは、薄い綿の生地です。

冬に一枚で履くには寒いと思うので、中に厚手のタイツなどを重ねばきすると良いと思います。

 

ちなみに、私が着用した画像がこちら

f:id:sekkaku1985:20200604223510j:plain



 

この日は寒かったので、もんぺの中に厚手のタイツ、靴下を履いています。

 

もんぺ自体がふんわりとしたシルエットなので、厚手のタイツを履いてもキツくなるという心配はありません。

 

逆に、夏はすそをふくらはぎあたりまで上げて着るのもかわいいと思います♪ すそがゴムなのでできる着こなしですね。(ウエストもゴムです)

 

 

器用な方は、手作りも可能

市販品を買ってみて、自分に合っていそうなら型紙をとって、自分の好きな布で自作することもできると思います。ハンドメイドがお好きな方はぜひ!

 

アルファベット表記にもの申す

ネットでもんぺを「MONPE」と表記されているサイトを見かけますが、どう考えても「N」ではなく「M」でしょう。「MOMPE」の方が良いと思います。

 

以上、もんぺのススメでした~!

 



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー