子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

【体重、サイズ公開】体重計に乗らないダイエット(ダイエットカテゴリ作りました)




 

まずは私がオリジナルの考えで行っているダイエットについての過去記事。

こちら↓

 

本日の天気は大雨です。

夫は仕事で今日はラッキーなことに夕食を外で食べて帰ってくるので、らくちんdayです♪

 

なのであさからゴロゴロしまくってしまい、今日が体重公開すると宣言していた10月25日であることをすっかり忘れており、昼過ぎに思い出して慌てて体重をはかりました。

 

朝食、昼食をたべた後ですが(笑)

 

結果

身長は154cm

52.8kgでした。。。ちなみに体脂肪は28.7%(高っ)

標準体重が52.6kgだからな。。。まだまだだな。

 

 

6カ月前の4月25日、人間ドックでの測定では

体重52.9kgでした。なので数値的にはぜんぜん減ってないですね。

 

ちなみに、人間ドックの時は、前日の夜から当日の昼頃まで絶食していました。

今日は、朝も昼も、軽めですが食べています。

 

 

考察

ということで、無理やりですが、今回は食後に測った数値ということも考慮し、ちょっと痩せたということにしておきます。

前回との比較がうまくできず、残念。

 

ていうか、数字だけだと中身が分かりませんね。(記事の最後にサイズ記録しました)

 

もしかしたらランニングにより筋肉がついていて、体重は変わらないけど見た目では引き締まったかもしれないし。

 

そもそも過去に、絶食ではない通常時に量っていた体重は、54kgくらいだと思っていたので、それにくらべたら少しは痩せていると思います。

 

どちらにせよ、増えていなくて本当によかったです。

 

 

 

定期的なランニングは、6月から始めて5カ月弱かな。

今のところ無理なく続けられているので、しばらくこのまま続けてみようかと思います。少なくとも、太ることはないでしょう(笑)

ただし、食べすぎには注意だな。

 

 

 

補足

半年後、もし今回同様に体重がおちていなかったとしても、見た目が変わっているかもしれないので、現時点でのサイズを測って、ここに公開しておきます。

 

【ふくらはぎ】(一番太い部分)

 左右ともだいたい35.5cm

 

【ふともも】(一番太い部分)

 左右ともだいたい53.2cm

 

【おへその高さの腹囲】

 83cm(がーん)

 

【二の腕】(一番たるんでいる部分)

 右25.5cm 左24.8cm

 

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー