子なし主婦ワールド☆

雑記ブログです!

【訂正追記】10年前のデジカメに写っていたもの




今のデジイチ(キャノンEOSkissx7)を買う前は、
SONYのサイバーショットという薄型のデジカメを愛用していました。

ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot TX10 1620万画素CMOS 光学x4 ブラック DSC-TX10/B


(まさにこの形。今もあるんですね~)
そこに入れてたメモリーを、おそるおそる見てみました。


社会人になってからの画像もありましたが、さらに前、
大学生の頃の映像とか入ってました。2007年です。
もう干支が一回りしています。
時がたつことの何と早いこと。


でも青春時代へタイムスリップできて嬉しかったです。
現実では、もう二度と味わえない時間ですからね。

人はこうやって老けてゆく・・・


さて、そのメモリーはGoogleフォトにしっかりアップしたので、
いつでもタイムスリップできますね。
便利便利。


その学生時代のどうしようもない画像のなかに、
建設中の 東京スカイツリーの画像が残っていました。
これなら公開できるーーーー✨

f:id:sekkaku1985:20190906175904j:plain
建設中スカイツリー

撮影日は2009年10月24日(土)となってます。
卒業できず半年延期で大学を卒業し、薬剤師国家試験浪人してた時です。えへ。


ちなみにスカイツリーって、風に耐えるように
すその方がどちらかにビヨーンと延びた形をしているんですよ。
A ←こんなかんじ。

(我ながらうまく表現できた!!)

【訂正と詫び】
スカイツリーの底面は正三角形のような形のようです。
上に向かって伸びる骨格に「反り」と「膨らみ」の違いが存在しているため、ねじれたり傾いたりして見えるようです。

しかし、どこかで風に耐えるために~という話を聞いたので思い込んでました。申し訳ありません。



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー