子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

独身社会人のうちにやっておいて良かったと思うこと4つ




 

お金がかかることは、独身のうちにやっておかないと、結婚してからは「家計」という概念が入ってくるので、自分のためだけにお金を使える独身のうちに済ませておくべきだと思います!

 

タイトルになぜ「社会人」と書いたかというと、学生はまだこれができるお金がないからです。。。

 

それでは~

 

1、レーシック

一生コンタクト買い続けるの?

一生コンタクト洗い続けるの?

一生洗浄液買い続けるの?

って思ったらすごく嫌になってしまって、

当時CMすごいやってた品川近視クリニックでレーシックやりました。

7~8年経ちますが、やって大正解です。術後は1.5くらい視力ありましたが今は1ちょいくらいで左右差もありますが、日常生活にまっっっったく支障ありません。

なんてったって、朝起きてすぐ目が見える(笑)

メガネを探さなくていいのが、今では普通ですがレーシック前は大変だったなぁ、、、なつかしい。(-⊡ω⊡)

 

 

2、医療レーザー脱毛

私の場合は膝下、ワキをやりました。

上のレーシックと同じような理由で、

一生剃り続けるの?

そして、

毛が生えてこなくなってしまうと、困るか???

いや、全く困らない。

この自問自答で即決です。

 

 

3、高額の買い物

私の場合は腕時計ですね。

ちょうど30歳になるのを機に、一生モノを買おうと思って

「おばあちゃんが着けててもおかしくないデザイン」

を徹底的に調べてシンプルなものを買いました。

ジャガールクルトというブランドのレベルソデュエット、だったかな?

横浜の元町にある正規販売店で買ったんですが

私が買ったレディースの小さめサイズはもう廃盤になったようです。

 高額すぎて、買ったあとはしばらく放心状態でしたが(笑)

次第に心がかよって、自分のものになっていきました。

※オーバーホール代などのメンテナンス費かかるので注意

 

 

4、一人旅

1度だけやりました。

島根県の出雲大社に行きました。

今でも、色々思い出します。

日が暮れて、雨が降る中ひたすら歩いたこととか(笑)

ひとりが好きで、楽しめるならやっといて損は無いと思います!

 



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー