子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

the 菓子パン祭り!




こんにちは😊

 

現在、私が乳がんになったことをきっかけに夫婦で食生活を見直し、腹八分くらいの食事を続けています。そうしたら、次第に胃袋が小さくなってきました✨

 

今までだったら絶対に物足りない量の食事でも満足できるようになっています。むしろ満腹💦

 

すると「もっと減らしたい!」と欲がでてくるもので、さらに腹八分くらいにしたいところなんですが、これから抗がん剤治療が始まるので体力を落とさぬよう、今はキープに努めております。

 

体重の変化はというと、病気が発覚して間もない頃はショックによる食欲低下でも体重は落ちたとは思いますが、5キロほど減少しました。

 

そんな我が家ですが、2週間に1回、日曜日の昼に「ごほうびデー」として菓子パンを思う存分食べるという行事(!?)ができました(笑)

週に1回にしようかと思っていたのですが、もうちょっと我慢できるだろうと思い、今は2週間に1回におちついています。

 

【菓子パン祭りの様子】

f:id:sekkaku1985:20200531124417j:plain

 

これ、1人分です!

今日はあんぱん、くるみパン、塩キャラメルパン、クリームパン🍞🍴⑅*॰ॱ

クリームパンは夫と半分に分けました。

オレンジ色の液体は、自家製にんじんジュースです🥕🍎

右奥には大好きなコーヒー☕

(豆はエチオピアモカナチュラル、カップは信楽焼)

 

いやーパンだからおなかいっぱいにはならないだろうと思って食べ始めましたが、サラダとにんじんジュースを先に食べるせいか、今日は最後に残ったクルミパン1こ食べるのがきつかったです😵

 

でも「おなかが苦しくなるまで菓子パンを食べた」という心の満足感がすごく大きいです!次の菓子パン祭りまでがんばるぞ~!というモチベーションアップにつながります😁

 

以上、我が家の菓子パン祭りでしたー!



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー