子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

いざ入院。要いびき対策!




思い出しながらの投稿なので何から書けばいいか。。。💧😅

 

入院した日はけっこう忙しかった記憶があります。

 


オペ室の看護師さん、退院支援の看護師さん、薬剤師、などスタッフの方が入院初日の私を捕まえに!


なぜなら、もう翌日は手術だから。



しかし私はアイソトープ(術中のセンチネルリンパ節を発見しやすくするための処置?)や麻酔科医の受診、リハビリ担当の方と現状の確認など外来フロアにも行かねばならず、なかなか休む暇がなかったです。

 


また、コロナによる緊急事態宣言がでたばかりで、面会は完全禁止の状態でした


しかし入院初日は夫のみ同伴できました。(そもそも夫しか来ていない)

 


病室は4人部屋。廊下側のベッドだったので外の景色は見えませんが、病棟の最上階だったので、ロビーや廊下などからの眺めがバッチリでした☆☆

 



それから主治医からの手術説明に呼ばれ(これがこの日のメインイベントかな)

乳房再建無しで気持ちに変わりはないか、

万一、センチネルリンパに転移があったら腋窩リンパを郭清する


その他いろいろ

 

説明がありました。

同意書がたくさんあってびっくり!


まさにインフォームド・コンセントでした。



夫が帰っちゃう時は寂しかったです。

が、また明日、手術終わったら会える!

と思って我慢しました。



あと、、、消灯後💡

高齢の方が同室にいると、たとえ女性であってもいびき問題は避けられません(笑)

すごいいびきかかれると、眠れませんからね😅


私だってもしかしたら自分では気づいてないけどイビキかいてる可能性ゼロではないし。。。


なので耳栓とか、イヤホンで耳を塞いだり音楽を聞くとか、これから入院される方は自分に合った方法で対策すると良いと思います。

病室も真っ暗になるとは限らないので、アイマスクが必要な方もいるかもしれません!


私は、いびきと明るさで眠れず、睡眠薬飲ませてもらいました😅




Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー