子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

トップバリュセレクト スペシャルティコーヒー エチオピア モカ 豆 買ってみました




 

以前、すきなコーヒーはエチオピアのシャキッソだと書いたんですが、

同じ豆をなんとイオンで見つけたので試しに買ってみました~。

豆150gで498円。安いです。商品詳細ページ

 

トップバリュ セレクト スペシャルティコーヒー

エチオピア シダモ地区 東部シャキッソ TADE GG農園

 

なななんと、製造年月日2019/05/22 笑笑

3カ月以上経っておりました。賞味期限は1年間となっております。

大丈夫でしょうか!!!!

 

豆屋さんで焙煎してもらっても1カ月くらい経てば良い香りとか消えてくるのに。。

 

袋に記載されている

「埼玉県の工場で作っています。」とは!?

埼玉県で焙煎している?

それとも、

どこかで焙煎されたものを埼玉県で袋詰めしている? 

製造年月日とはどの段階を指すのか!?

謎は深まります。。

 

味は

粉を買うよりはマシなのかなぁ・・・?といった感じでした。

飲めますが、私が以前、自家焙煎のお店で買ってテンションが上がった「いちごチョコのような香り」はありません。

当然、蒸らしのお湯を注いだときも、全く膨らみませんでした。

 

もともと期待はしていませんでしたので、私自身は大丈夫です(笑)

gifts1985.hateblo.jp

 



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー