子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

胸は再建しません




私は、乳がんになる前から

 

「もし、自分が乳がんになったら乳房再建はしない」

 

と思っていました。

 

今考えると不思議です。

 

とにかく、以前からこの考えが私の頭の中にあったおかげで、主治医とのやりとりがスムーズにいきました。

 

先生は、私の年齢(34)を考慮し、きっと再建を希望するであろうと思っていたようですが、私の

「胸にこだわりがないし、全部とりたい」

という考えをすんなり受け入れてくれました。

 

「じゃ、再建希望なしということで手術の手配しときますね。」てな具合です。

 

私が通っている病院は、乳房同時再建あり、なしで、入院待ちの期間が違うようで、同時再建なしの方が早く入院できます。それもあって、なおさら「再建しない」という気持ちに迷いがなくなりました。(最初から迷っていませんでしたが)



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー