子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

ハングリータイガーって全国チェーンだと思ってました




【追記2019/08/27】

この記事をツイッターにアップしたら、ハングリータイガー様に「いいね」されてました! びっくり~! けっこうフレンドリーなんですね♪ ぜったいまた行きます!

----------------------------------------------------------------------------

 

ハングリータイガーって、

てっきり「どこにでもある」全国チェーンのお店だと思っていました!

現に、子どもの頃から、今も、いつでもハングリータイガーに行ける距離に住んでいますので。

 

 

実際は、ほぼ神奈川県、一部東京にしかないんですね~。驚きました。

でも、これもまた好感がもてます。

 

 

で、なんで私がこんなことを書いているのかというと、

 

 

夫(大阪出身)がハングリータイガーを知らないことに衝撃をうけたからです。

 

神奈川県にお住まいの方、ご出身の方、

ご存知です、、、よね?

 

 

私「え!? 知らないの!? 大阪にないの??」

夫「聞いたことない」

私「えっ!!!!」

 

 

いや~~衝撃でしたよ。

それから一度夫婦でハングリータイガーで食事をすると、夫はすっかりハマってしまったようで

 

「自分の誕生日はハングリータイガーで食べる」 

 

と言うほどお気に入りになってしまいました。

なにせ、美味しいですからね!

 

 

しかし、私が小さいころはあちこちでハングリータイガーを見かけていた記憶があるので、おそらく今は店舗数をかなり縮小しているんだろうな、と思って

 

ウィキペディアを見てみると

1980年代後半にはバブル景気によって店舗の拡大を開始。江ノ島、茅ヶ崎、国府津などの行楽地や本牧、関内といった中心街、更には東京にも進出し、店舗数は30を超え、神奈川・横浜を代表するステーキ店として名を馳せた。

 

だそうです。

そして不況、O-157、狂牛病といった問題に直面し、店舗を減らすしかなかったようです。。。

 

 

 

ハングリータイガーの醍醐味と言ったら、

 

美味しさはもちろんですが

 

目の前に熱々の鉄板が運ばれてきて

 

その上のお肉に店員さんがソースかけてくれると、

 

ジューーーーーーって音がして

 

紙ナプキンで油跳ねをガードする

 

という一連の所作だと思います♪ 笑

 

 

・・・って書いても、共感してもらえるのは神奈川出身のハングリータイガー経験者だけなのかな😅😅

 



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー