子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

リンパ浮腫外来3回目




リンパ浮腫外来3回目でした~。

 

看護師さんと、ナントカ療法士さんの2人組に診てもらってます♪

 

f:id:sekkaku1985:20211029170543j:plain

 

私の場合は軽症なので、特に何かをする訳でもなく。

サイズ測って、変化なしという判定をもらって、スリーブ追加発注してもらって、次回予約して、終了です。

しかも次回は5月(笑)

 

私の場合は、もう細くならないと思うので現状維持することが大事だと思ってます。

 

それよりも、今日は変形性股関節症の筋トレを教えてもらえたので収穫あり!となりました♪

変形性股関節症は、初期なら保存療法と言って筋トレして関節を支える力を強くしておくことが大事なのですね。

前回、整形の先生から

 

筋トレとストレッチしといてねー

しか言われず、具体的にどういう筋トレをすればいいのか、面倒で質問しませんでした。そもそも「しといてねー」で終わるってことは、医師に聞いても期待できないと勝手に思ってしまったからです。ごめんなさい先生。

 

やっぱり、ナントカ療法士さんのような専門分野の人に聞くのが早いと思った。

 

 

ずっと前から気になってた、スタバのパンプキンスパイシーラテ?

オーツミルクバージョン。

やっとありつけました✨

ジンジャーかな、シナモン、カルダモンかな?

とにかく美味しかった❤家でも真似してスパイスラテやってみよーっと♪

f:id:sekkaku1985:20211029170512j:plain

ブログ村メルカリ(桃子)



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー