子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

縫製の内職採用は腕試しの結果次第




縫製の内職の応募先から電話がありました。

 

ざっくり結論から言うと

「まずは腕試し」してから、できる or できないが判定されるようです。

 

腕試しという言い方は私の解釈なのですが、

電話口の人は「お試し」と言っており、仕様書通りに作ったものを送り返して欲しいとのこと。出来ても出来なくても、とのこと。

 

そう言われると一気に自信なくなる(^_^;)

ミシンはど素人レベルですから。

 

でもまぁ認めてもらえれば、少しはセンスありって思って良いのかな?✨

 

あとは

・いま内職さんが100人くらいいる状態(これが1番驚いた)

・そしてあまり忙しくない(コロナの影響らしい。本当かどうかは謎)

・かと言って募集しないと、高齢者が辞めると言ってきた時に困る

・ロックミシン持ってないと不利(わたし持ってない💧)

・仕事が回ってこないことも有りうる

・素人さんもいる(これは一安心)

・技術も上達してもらわないといけないから、当然ダメだしもある(全然OKむしろ上手くなりたい)

・分からない部分はLINEのビデオ通話で教えていることもある

・LINEで画像でのやりとりもしてることある

 

という内容を、70代くらいと思われる女性から的確に分かりやすく説明されました。

私はただ「はい、はい、」と言っているだけだった笑笑笑

 

カメラ買う前にロックミシン買ったりして。笑

 

果たして腕試しの内容はどんな物なのか気になります!!

ブログ村💛 メルカリ💛 



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー