子なし主婦ワールド☆

コーヒー好きSuperfly好き。乳がんになりました💦コメント停止していますがスターは受け付けております~!

ワイヤレスキーボードを買いました!MK240 / MK245 NANO




このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:sekkaku1985:20190726195400j:plain

 

気になっていた無線キーボード&マウスを買ってしまいました。

 我が家のノートパソコンの動作が遅いしスマホでチマチマとブログを書くのも面倒だったので、なかなか更新頻度が上がらなかったブログですが、これでようやく文字入力が楽になりました~~。👏

更新頻度上がるかな?笑

 

ワイヤレスキーボードといったら、Bluetoothしか知らなかったんだけど、これは2.4Ghzとかいう無線を使うタイプらしい。スマホだとAndroidに使えるようです。

 

BluetoothはいちいちONにしたり設定するのが億劫だけど、これならスマホに差すだけ♪

キーボードもマウスも、それぞれ単4電池二本ずつで動きます。キーボードは3年、マウスは1年目安で使えるらしいです。3年ってほんと!?

 

キーボードには電源ボタンがないので、すぐに使えます。めんどくさがりの私には良いかんじです。はじめに戸惑ったのはローマ字での日本語入力と半角でアルファベットを打つ、入力切り替えの方法!「シフト+スペース」で切り替わるとのこと。忘れないようにメモしてキーボードに貼っておこう(ださい)。

マウスには電源ボタンあります。 不可視レーザーが出ているので直視しないでください、とのこと。確かに、ワイヤレスのマウスって赤い光がでているけど、これは光が出ていないみたいで故障?と勘違いしてしまうかも。スマホでPC表示にすると小さくて指でタップするのが難しい箇所もマウスなら楽にクリックできるので便利です。

 

普段、文字入力アプリはsimejiを使っていたけど、simejiのままだとせっかく物理キーボードを使っているのに画面にもキーボード(仮想キーボード)が表示されてしまい、一瞬こまりましたが、これはsimejiをやめて、内蔵されてたS-shoinというのを仕方なく使用することで解決しました。


とにかく、ブログの文字入力がスムーズにできるようになって良かった✨

買って良かったです。これなら、スマホを買い換えてもこのキーボードは変えずにずっと使っていきたいと思えます☺️



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー