子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

コーヒーと菓子パン祭り




先日の、菓子パン祭り♪ 

f:id:sekkaku1985:20200624150637j:plain

盛り付けセンスはイマイチです💧

 

この日のコーヒーは、メキシコ。ドンラファ農園

f:id:sekkaku1985:20200624150645j:plain

 

これまたおいしかったです。

最近はコーヒーの味わいを明確に言葉にできるようになりたいという野望を持っています。根拠ないですが嗅覚には自信ややあります。勉強したい。

ベリー系の香りがするコーヒーが自分の好みなので、それだけは分かりますが、柑橘系とかナッツのような、とかキャラメルのような、とかが分からないしコクとかキレとかも明確に感じ取ってみたい!

今は抗がん剤やってるので、胃が痛い時はやむを得ずコーヒー休んでます。しかも副作用で味覚が変わってしまうこともあるみたい。幸いまだ水や食事をマズいと感じたことはありませんが、今回のクールで匂いの感じ取り方がかなり敏感になった時期がありました。つわりで匂いに敏感になる人ってこんな感覚なのかなーなんて思ったり。良い匂いのはずなのに、すごくしつこく感じてしまうんです。時間がたてば、また元通りになったので良かったです。抗がん剤が終わったあと、コーヒーの匂いを嫌いになってしまったらどうしよう、ってドキドキしました。

 

まとまりのないブログになってしまった。 



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー