子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

(中古)Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.4 USMカメラのキタムラ町田モディ中古買取センター




カメラのキタムラ町田モディ中古買取センターで買いました。ちなみにカメラはEOS kiss X7を使ってます。

 

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.4 USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.4 USM フルサイズ対応

 

 

そして私は中古レンズを買うのは初めてです。

レンズって高いですよねー。

 

事前に商品をネットで検索して見つけ、

お店に電話して在庫確認してもらって、

商品の予約をし、

名前と電話番号だけ伝えてすぐ行きました。

特に来店日時の約束はありませんでした。

 

電話、店頭ともに気さくで自然な感じのお兄さんが対応してくれました。

 

カメラ本体は持っていきませんでしたが、普段使っているカメラの機種を聞かれたので伝えると、お店にたまたまあった同じカメラを貸してくれて、

 

「パシャパシャ撮ってみていいですよ~」

 

カメラとレンズを使わせてもらえました。

中古屋さんでレンズ買うのは初めてだったので、ここまでさせてくれるのかと驚きました。これって普通?

 

自分のカメラを持っていけば、レンズを試しに使わせてもらえる、ということなのかな?

 

そして、手持ちのレンズをひとつ下取りしてもらいました。(箱や説明書なし💧)

 

 

さて、

ちょと試しに、さっそくf1.4の世界ってどんなものなのか、家の中にあるものを撮ってみました。

 

 

 

うん、おもしろい!

このレンズは、何をどういうふうに撮ろうかを考えるのが面白いと思いました。

 

もしなにか良い感じの写真が撮れたらお披露目したいと思います。

 



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー