子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

コーヒー系YouTuberカズマックスさんを応援してます!




コーヒー専門YouTuberのカズマックスさんという方。

COFFEE WORLD/カズマックスのコーヒーワールド - YouTube

私がコーヒー豆を挽くところからコーヒーを淹れようと思ったときに見つけたチャンネルでした。わりと最近です。今はもちろん、メインチャンネル、サブチャンネルともにチャンネル登録しています。

 

視聴し始めたときは、「なんだか妙に自信満々なかんじだな~」という印象でした。今となっては本当にごめんなさい!  彼の動画をさかのぼって色々見ていくうちに、彼に対する印象は変わりました。「すごいな」と。

 

私はかなり引っ込み思案で自信を持てない性格なので、もしYouTubeを始めようかなと思ったとしても「コーヒーに詳しい人なんて世の中本当にたくさんいるわけだし、私がコーヒーについて語るなんてありえない。バカにされたり恥をかくに決まってる」と思ってしまって前に進めないと思うんです。

 

でも彼の場合は全く違って、彼のYouTubeを見ていて感じたのは、「コーヒーが好き」という純粋な気持ちを持って、動画配信という行動をおこし、コーヒーに関して色々な話題を提供してくれて、ただただ、すごいなぁ、ということです。若いのに。若いから? いや年齢のことはどうでもいいと思います。

おいしそうにコーヒーを飲んでいる様子は「この人本当にコーヒーが好きなんだな」と感じさせられます。

 

また、彼の真面目な性格も、視聴者を引き付ける要因のひとつなんじゃないかと思ってます。べつに面白いことを言ったりしなくていいんです笑。それがカズマックスさんで、変わらないでいてほしいなーと思います。

 

インフルエンサーとなり戸惑いがでてきている、といった内容の動画も見ましたが、私としては、活動の幅を広げすぎずにいままのままのスタイルを貫いてほしいと思ってます。

私はヒカキンよりもはじめしゃちょー派です。

 

というわけで私はカズマックスさんを応援してます!

プレッシャーをかけるつもりは全くありません・・・( ̄▽ ̄;) 

 失礼いたしました。



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー