子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

子供をあきらめ、前向きに生きていこうと思ったとき、何があったのか




はじめまして。


いきなりですが、
横浜マラソン2019に当選し(てしまっ)たので、本番みじめな思いをしないよう練習をしていたときのこと。

 

歩道を走っていると
前方からママ友どうしと思われる、赤ちゃん連れの女性がふたり、並んで歩いて来るのが見えた。


一瞬、うらやましさで落ち込んだ。
私は子どもが欲しかったけど出来なかったので。
諦めてるはずなのに、定期的にやってくるつらい感情。


マラソン大会でみじめな思いをしないようにと走る主婦
かたや
可愛いわが子を抱いて、幸せオーラ全開の女性

 

この差は何だ、、、、

 

でも、

 


私はせっかく子どもがいないんだから、そんな私にしか出来ないような生き方をすればいい。

 

 

と、走りながら、いきなり思った。
赤ちゃんを抱っこして歩く女性を見ていても、「マラソン大会に向けて練習」していなかったら、ただ歩いているだけだったら、生まれなかった感情かも。


こういう、気づきの瞬間って大事にしたいな~と思った。なかなか無いことだし ( ^_^ ;)

 

仕事を辞めて、専業主婦となり子どももいないので比較的時間はある。今は、何か生きがいを見つけたい。ちなみに、人付き合いはうまくないかも。


ひとまず、誰かと何かを少しでも共感できる瞬間があったらうれしいかな、と思いブログを開設。


不妊を乗り越えた(結局妊娠できなかった)みなさんは、どうやって気持ちを前向きに持って行ったのか、知りたいです。

 

では、

今後ともよろしくお願いします。
今後更新していく内容は、雑記になる予定です。



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー