子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

TC療法第2クール8~14日目




乳がんTC療法(ドセタキセル+シクロホスファミド)

第2クール2週目の体調の記録です。(今までのTC療法記事一覧

 

【2020年7月3日(金)、4日(土)】第2クール8~9日目

f:id:sekkaku1985:20200720154612j:plain

抗がん剤すると舌が常在菌に負けるのか、白くなります。歯ブラシで磨いても。でも、1週間ほどすると、真逆の状態に戻ります。舌苔1つもない、みたいな。

そして首のかゆみは前回もあった。今回は範囲はそこまでひどくなかったです。でもかゆみ止めは塗りました。

また、術後軽減していた腕の突っ張りが復活してきました。これはTwitter見てると同じような症状を経験している人がちらほらいるようです。どうしてなのかな。

さらに、入浴時に陰部を洗っていると、痛い部分があることに気づき、ちょっと腫れている・・・。もういやだな~前回不正出血で病院に電話したけど、もう電話したくない。ただの細菌感染だと思いたい。

 

【2020年7月5日(日)】第2クール10日目

f:id:sekkaku1985:20200720154621j:plain

陰部トラブル継続中。手持ちのバラマイシン軟膏を入浴後塗布。

 

【2020年7月6日(月)、7日(火)】第2クール11~12日目

f:id:sekkaku1985:20200720154635j:plain

寒気はなかったものの、体が明らかにだるく、熱を測ってみたら上がってました💧一晩様子を見ましたが、下がらなかったので意を決してアベロックス服用開始。これは指示通り、熱が下がっても5日分飲みきらなければいけません。

私が通う病院では37.5℃以上で服用なんですけど、病院によっては38℃とか色々のようですね。

話は変わりますが、野菜をミキサーにかけて絞り汁を飲んでいるんですが、利尿作用がすごくてかなり頻尿&そのせいか尿が無色透明。最近、血液検査のカルシウム値が基準値内ではあるものの右肩上がりなのがとても気になって、骨転移だったらどうしようって思って高カルシウム血症、骨転移について調べまくってしまいました。

 

【2020年7月8日(水)】第2クール13日目

f:id:sekkaku1985:20200720154643j:plain

熱はだいぶ下がりました。でもまだ数字的にはスッキリしません。

1クール目から感染対策もあってできる限り家に閉じこもっていたんですが、さすがに運動不足が心配になり家の周辺を夫同伴で散歩してみました。すると家に帰りつく頃には下り坂で足がプルプルしてしまい、だいぶ焦りました。かなり筋力が衰えてしまいました。

目の回りの赤みについては、使用していた化粧水?が肌に合わなかったか、感染が原因かは分かりませんでしたがしばらくしたら引きました。

 

【2020年7月9日(木)】第2クール14日目

f:id:sekkaku1985:20200720154652j:plain

熱は下がりました。同時に陰部のおできも痛み、腫れともに消えたので、もしかしたらその感染が原因だったのかも。ホント免疫下がるってイヤだ~。

まだ骨転移についておびえています。

 

というかんじの1週間でした。

1クール目は不正出血。2クール目は発熱。毎回同じように経過するというわけではないようです。



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー