子なし主婦ワールド☆

コーヒー好きSuperfly好き。乳がんになりました💦コメント停止していますがスターは受け付けております~!

プッチンできないプリンでした




このエントリーをはてなブックマークに追加

お昼におやつをいただきました。

最近話題の・・・プリン!

f:id:sekkaku1985:20200702151846j:plain

↑食べかけではありません。食べる前です。崩れている理由はのちほど。

 

うちは私が病気になってから、より健康体を目指そうということで、できるだけ間食しないようにしています。

しかし現在絶賛抗がん剤治療中で、初回(いま2クール目)副作用による胃へのダメージが大きく通常の食事がままならない期間がありました。

なので抗がん剤治療中は、食べられるものを食べるべきだ、と夫が冷蔵庫にプリンを用意しておいてくれてたんです。

幸い、今回のクールは胃の痛みがなく普通の食事がとれるのでプリンに手を出さずにいたんですが、昨晩

 

「明日、プリン食べ」

って言ってくれたんです。賞味期限切れるからと。

たしかに期限7/2だ。おいしいうちにいただかねば。

 

なので~いただきました♡

ふつーにスーパーに売ってるやつです。

f:id:sekkaku1985:20200702151743j:plain

 

それで、最近おりょー♪さんのブログ(本文最後にリンク貼らせていただきました。お断りなしに申し訳ありません💦)で、モロゾフのプリンをお皿に出して食べるのがおいしいという情報を拝見し覚えていたので私も「お皿にプリン」をやろうと思いました。いざプリン容器の底をみると、これはプラスチックのカップなのにプッチンする穴がない!!

 

まさか。これはお皿に乗せる仕様になっていないのか。でもガラス容器のモロゾフのプリンはお皿に出せるんだし、こっちはプラでペコペコするからいけるはず。と思って、ちょっと格闘したら、こんな具合になりました(笑)

f:id:sekkaku1985:20200702151932j:plain

まさかの、お皿に乗せる仕様じゃなかったんだ!容器から直接食べることしか想定されていないプリンだった。それとも私が不器用だったのか。しかもカラメルがゼリー状でぜんぜんプリンと一体化できてない…💧スーパーの安いプリンに多くを期待してはならないです。

 

おまけ。

せっかくなのでコーヒー淹れました。

f:id:sekkaku1985:20200702151732j:plain

お湯の温度はいつも80℃台後半(90℃未満)ってことにしてます。今日の豆はエチオピア・モカ・ナチュラルでした。

おりょー♪さんのプリンの記事↓

ご縁を結ぼう、心から好きなもの限定で! - 癌と暮らす日々あれこれ



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー