子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

モバイルSuicaばんざい




私が現在利用している電子決済?電子マネー? は、

 

モバイルSuica ただ一つです!

(以前は楽天Edyも利用していました)

電車、新幹線、タクシー、バス、コンビニ、イオン、ユニクロ、無印などなど

おさいふケータイ使えるところならだいたいSuica使えますよね!

Suicaで電車に乗れる範囲は、もう関東だけではないですし。

 

スマホをかざすだけで電車に乗れるし買い物もできるし(イオンで使えて最高)

おさいふケータイだからいちいちアプリ起動しないで

通話中やネットしてる途中でも、そのままかざすだけなんて最高すぎる・・・

 

〇〇ペイは、バーコード云々が引っかかるんですよね~。

 

以前はおさいふケータイでSuicaのほかに楽天Edyも利用していたんですが、楽天でネットショッピングもしないし、Suicaと使い分ける意味が分からなくなって、Edyは解約しました。

 

なぜSuicaだけに絞ったのか

クレジットカードはエポスカードを使用しています(なぜエポスにしたのかは、とくに理由はなくなんとなく、です。若かったので)。

 

ラッキーなことにエポスカードの設定で、モバイルSuicaへのチャージでポイントを3倍(1.5%)貯めることができるので、モバイルSuicaにさえチャージすれば、あとはSuicaが使えるところで買い物をしたり!!! 電車に乗るだけでも!!! 自動的にすべてポイント3倍!!! って考えることができます。

 

イオンで食料品など買い物してれば1万円なんてすぐですよね。1万円チャージで150ポイントゲットです。

 

これをあちこちポイントを分けて貯めていたらアホらしい、と思ったのです。

 

モバイルSuicaの年会費はもうすぐ無料になります

しかし、現在モバイルSuicaの利用は、ビューカードやグーグルペイでなければ年会費1030円です。私はこのためビューカードを作りましたが、カードのポイントをメインで使用しているエポスに集約したかったのでしばらくしてビューカードを解約しました。なので今は年会費を払ってますが、ぜんぜん元はとれています。

 

が!!

2020年2月26日以降はどんなクレジットカードでもモバイルSuica利用の年会費が無料になります!くわしくはこちらの「年会費について」をご覧いただければと思います。

 

ますますモバイルSuica最強になりつつあります。ばんざい!

 



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー