子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

ケモ後、初のヘアサロン




本日、検査のため病院行ってきました。(採血と左マンモ)

事前にがんセンター内のヘアサロンを予約しておいたので、朝一で髪を切ってもらいました!!

 

ケモ後、髪切るの初です!!

えーっとラストケモが8月7日だったから、7ヶ月~8ヶ月くらい放置してました。

えりあし、もみあげが伸びてきたので整えてもらうことにしました。

 

ビフォー写真はありません(笑)アフターのみです📷

 

f:id:sekkaku1985:20210326132925j:plain

f:id:sekkaku1985:20210326132942j:plain

 

顔の産毛すごいな、、、、💧剃ろう。

 

f:id:sekkaku1985:20210326133002j:plain

⬆つむじの部分はまだ長さが足りず、パカーンと割れてしまいます💧

これはガマンだな、、、

 

「髪を伸ばしたい」という希望だったので、もみあげやトップは切らず、長くなってたえりあしと、サイドとのバランスが悪い前髪を少し切ってもらいました。

 

えりあしは、8センチくらいあると言われましたが、トップあたりは4センチほどしかないとのこと。みんな、耳から下の方は生えるのが早いらしいです。頭頂部の方は、男性ホルモンが関係してるとか。私は薬で女性ホルモンを抑えているので、主治医にも言われたけど頭頂部が伸びるの遅いんだな。

 

そして、やはりどうしても全体的にまだバランスが悪い。そこで、揺れるピアスをすると良いと美容師さんにアドバイスをもらいました。目線が、揺れるピアスに行くので髪の変な部分(?)を誤魔化すのに良いみたいです。

じつは私も、今髪短いし、大きいピアスとか着けようかなーと思ってたとこでした♪\( ˆoˆ )/

 

お気に入りのピアスに出会えたらいいなー♪と思ってたら、帰り道に私の好みドンピシャのハンドメイドアクセサリー売り場に出くわしたのでした!!

 

つづく✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー