子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

ランニングしてて食事の大切さについて反省しました




 

11月のマラソン大会に向けて、なんとか練習中です💦

最近涼しくなっきたので少しは練習が楽になってきました。

 

今日は8月の目標である15kmを走り切ることが出来ました!もう8月が終わろうとしているのでギリギリ目標達成でした。セーフ、、、

 

しかーし、今日は調子が悪く、7kmくらいでコンビニによりました。何が調子悪かったのかと言うと、おそらく摂取カロリー不足!!

 

空腹感と、足が上がらなくなってしまい、ピンチを感じました😨

 

 

よく考えてみれば

朝は食パンとコーヒーとオールブラン+牛乳

昼はごはんに肉味噌、インスタントのスープだけ。

 

はっきり言って炭水化物だけ。ぜんぜん栄養価が足りて無さすぎるし不健康😡

 

それでそのまま夕方に走りに出たので、そりゃ体が動かなくなりますわな。

 

コンビニで調達したものは、

 

 

とりあえずタンパク質💦SAVASミルクプロテイン♪(バナナ味初めて飲みましたが美味しかった!)

 

それから、すぐエネルギーになるような糖質をと…

コッペパンに粒あんとマーガリンが挟まったやつ💦

 

手っ取り早く必要なものだけ買って、

脇目も振らずにコンビニの外で一気に胃に押し込めました!

 

プロテインは多分5秒で飲んだ(笑)

それくらい、枯渇してました…反省💧

 

それで次第に体がうごくようになって

無事に16km走り終えました。

 

 

 

運動前はバランスの良い食事をしないと動けません!

食事内容をナメてはいけません、カロリーだけで考えるのもダメです!

ダイエットしてても食事を取らないとこーゆーことになりますのでお気をつけください。

 

明日からちゃんと昼食とろ。

ま明日は雨なので走りませんけど…

 

 

そして、9月の目標は20km!調子よければ25km走れるようにしておきたいです。

 



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー