子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

変わり者の自己紹介




 

私は、たぶんちょいと(だいぶ!?)変わり者で、

 

LINEで友達と繋がっていません😅

 

 

事の発端は、5年以上前にFacebookが嫌で退会したことから始まるんですが

 

身近な友達がどんどん結婚、出産、子育て、という出来事をFacebookにアップしているのが

 

当時彼氏と別れたばかりだった私には

 

苦痛でしかなかったわけです。

 

 

もう見たくない! って思って

 

Facebookをひっそりと退会しました。

 

そして気づいたのは

 

「周りの状況を知らずに生きていけるって

めっちゃ楽!!!!!」

 

ってことです。

 

 

やがてLINEも使い始めたんですけど、

 

「グループ」ってのがあるじゃないですか。

 

あれも、妊娠報告が止まらなくて

 

不妊で辛い思いをしていたので、知りたくない情報が入ってくるのが嫌で

 

グループを抜けただけではなく

 

アカウントごと削除しました😅

 

どうしても私に用があるなら

メールか電話があるよね、って思いまして。

 

 

LINEでしか繋がってなかった友達も結構いたので

だいぶ友達がいなくなりましたが(笑)

 

 

べつに不自由ないですー。

 

 

いつの頃からか、1人でもぜんぜん平気になっちゃったんですよね。

 

 

仕事も辞めたので、さらに社会との繋がりがありません💧

 

夫だけが理解者って感じです。

 

今の私はこんな感じです。

 

これってコミュ障!?

 

 



Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー