子なし主婦ワールド☆

コーヒーとSuperflyが好き。

黒糖の甘みがするコーヒー!?「ブルンジ」を飲みました!




「ブルンジ」というコーヒーを初めて飲み、

びっくりしたので忘れないうちに

感想を残そうと思います。

 

 



 

 

 まず
 
ブルンジって何?
 
って思いましたが、アフリカにある国の名前でしたー☆
 
 
さて、
画像にもありますが、「黒砂糖のような甘さ」
これは本当でした!!!
 
 
え、黒糖入れてる??
 
 
ってくらい、飲んだあと口に残る味が黒糖でした。
 
不思議!!  
 
 
 
ブルンジ産のコーヒー全てが同じ味ではないと思いますが、
黒糖の風味を感じるコーヒー体験ができました。
 
 
また、ブルンジやルワンダのコーヒーは
「ポテト臭」という嫌な匂いがすることもあるらしいですが
今回は全くありませんでした😊
 
 
上の画像にある
「アプリコットやオレンジのフレーバー」
は、まだ私はコーヒーに関して舌が肥えていないので
感じ取るのが難しかったです💧
 
でも美味しく飲める酸味がありました♪
 
 
そもそもアプリコットって食べたことないしなぁー。
 
 
 
このお店はラテグラフィックというお店で
「今月の豆」をオーダーしました。
豆の種類は月ごとに変わるみたいです。
また機会があったら行ってみたいと思いました。
 
 


Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー